Service
サービス
Clean
クリーン

アイザワビルサービスでは、入社時に研修を行ない、マナーや清掃技術を身に付けてビル内外の日常清掃、および定期清掃を行なっています。
すみずみまで行き届いた清掃は、清潔な環境を常に維持し、そこで働く人々の衛生は勿論、ビルの品位を保つ重要な要素です。

主な業務内容
  • ビルの共用部(エントランス・廊下・階段等)の日常清掃及び定期清掃
  • ビルの専用部(テナント貸室内)の日常清掃及び定期清掃
  • カーペット清掃
  • ビル原状回復清掃(ビル貸室の原状回復清掃)
  • サービスアパートメント・ホテル仕様(賃貸マンション室内の定期的なハウスキーピング)
  • イベントホール設営(貸室の設備セッティング)
  • 空気環境測定(ビル貸室内の空気測定)
  • 空調フィルター清掃
業務例
日常清掃
定期・特別清掃
設備清掃
サービスアパートメント・ホテル仕様
イベントホール設営
外まわりの清掃

建物の外周を清掃したり、植木に水をあげたりします。

エントランス清掃

エントランス、ロビー、階段、エスカレーター、廊下など、建物内の共用部分の清掃を行ないます。

トイレ清掃

トイレでは洗面台や便器の清掃、給湯室ではゴミの回収や、シンクの洗浄を行ないます。

汚れに応じた清掃対応

「廊下でコーヒーをこぼしてしまった」といった場合、特殊な洗浄液を用いて手直しを行なっています。

専用部のゴミ回収

テナント内に放置してある集合ゴミ(可燃・不燃ゴミなど)を回収します。

専用部のバキューム掛け

周囲に気を配りながら、テナント内のバキューム掛けを行ないます。

定期清掃:賃貸住宅外構部の定期的な清掃

車寄せ床面の清掃状況
※日常清掃で実施しない作業

定期清掃:賃貸住宅共用部の定期的な清掃

エントランス床の清掃状況
※日常清掃で実施しない作業

特別清掃:管理ビル共用部の特別清掃

エレベーターホール壁面の清掃状況
※日常清掃で実施しない作業

特別清掃:管理ビル外構部の特別清掃

外部階段の清掃状況
※日常清掃で実施しない作業

特別清掃:ビル原状回復清掃

ビル貸室の原状回復清掃をします。

空調設備のフィルター清掃
ベットメイク
机の清掃
キッチンの清掃
建具の清掃
浴室の清掃
会場設営①
会場設営②
その他のサービス