住友不動産株式会社専属特約店
会社概要
サービス
採用情報
教育・研修制度
福利厚生
トップ
お知らせ
お問い合わせ
住友不動産グループ
プライバシーポリシー
サービス
メンテナンス
クリーン
セキュリティ
フロント
会社概要
代表挨拶
業務内容
管理ビル一覧
採用情報
求人募集を見る
社員インタビュー
教育・研修制度
福利厚生
よくある質問
採用応募フォーム
パート専用応募フォーム
採用のお問い合わせ
03-5909-2415
住友不動産株式会社
open_in_new
社員インタビュー一覧へ戻る
Interview
社員インタビュー
前職で培った接客経験が活かせ、丁寧な教育体制が安心のスタートに
施設管理部 係員
黒川 知英
2018年入社
コンビニエンスストアの店長を約10年やっていた。
ビルメンテナンスは全くの未経験だったが、今までの接客スキルをテナント対応等に役立て活躍中。
──なぜ当社へ転職しようと思ったのですか?
前職の小売業では、人手不足や業績不振から、休みもとれないほどの忙しさでした。「会社の安定」と「生活のゆとり」がある会社で働きたいと思い、転職活動を始めました。
同業種ではなく、新しい世界にチャレンジしたいと考えていたところ、当社に出会ったのです。
接客経験を生かせることや頑張り次第でステップアップできることも、応募した理由ですね。
──実際に入社してみてどうでしたか?
全くの未経験だったので、入社当初は覚えることが多くて大変でした。それでもベテランの先輩が一つ一つ丁寧に教えてくれて、一歩ずつ業務知識を身に着けることが出来たと思います。
資格試験や講習など、夜勤の3日に1回の勤務のおかげで、余裕をもって臨むことが出来ました。
──今の仕事のやりがいを教えてください。
ビルのテナントの方や業者の方から、感謝の言葉をいただくと素直に嬉しいですね。
同僚の社員も、いい人が多く気兼ねなく仕事ができています。例えば「今日は業務が立て込んでいるので皆で分担しよう」「〇〇さんは連勤だからフォローしていこう」等々、風通しの良いチームワークでやっています。
当社には電気主任や本社指導員などのキャリアアップもあります。そのことも将来へのやりがいになっています。
──転職を考えている方へメッセージをください。
自分が就いているのは、3日に1回の夜勤業務です。
自分の時間をしっかりとれます。
趣味に使うも、勉強に使うも、はたまたゆっくりと休むなど、自分次第です。
『自分時間』を大切にしたい人には魅力的な職場だと思います。
採用情報TOPへ
もっと社員インタビューを見る
メンテナンス係員
夜勤業務は資格取得に最適
空き時間で勉強して電気主任にキャリアアップ
勝見 拓矢
2016年入社
メンテナンス係員
未経験でもしっかりとした研修があり、すぐに第一線で活躍
キンマン ジェフリー真
2018年入社
メンテナンス係員
がんばりがきちんと評価される制度があり、やりがいが持って楽しく働ける
上原 裕之
2016年入社