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会社概要
Business content
業務内容

ビルメンテナンスとは、建物および設備に対する運転管理・維持保全の業務と
ビルの利用者に安全や快適さや便利さなどを提供するための環境管理業務と大きく2つに分けられます。
その業務の対象範囲はビル(資産)から、人(生命、健康)まで、限りなく広い範囲となっており
当社は総合ビルメンテナンス企業として、幅広い範囲に応えるべく下記業務をサービスとして提供しています。

メンテナンス(設備管理)
設備管理業務

運転監視及び日常巡視点検業務

  • 中央監視制御設備
  • 電気通信設備(配電設備・動力設備・電灯設備・その他電気設備)
  • 空気調和設備(熱源設備・空気調和設備等)
  • 給排水設備(給水設備・排水設備等)
  • 消防用設備(火災報知設備・非常放送設備・消火設備等)
  • その他建物に付帯する設備の操作及び監視業務(エレベーター・自動ドア等)
  • 運転監視記録(運転監視業務の実施状況を各種運転日誌に記録)
  • 館内巡回時における不審者、危険箇所等の点検
環境衛生管理業務
  • 空気環境の測定、並びに調整
  • 空気調和設備等のフィルター清掃
  • 給排水設備水槽等の清掃
クリーン(清掃)
清掃管理業務
  • ビルの共用部(エントランス、廊下、レストルーム等)の日常清掃及び定期清掃
  • ビルの専用部(テナント貸室内)の日常清掃及び定期清掃
  • カーペット・照明器具等の特別清掃
セキュリティ(警備)
警備・防災管理業務
  • 入出館者のチェック、館内外及び付属施設の保安管理
  • 消防訓練等の計画・実施、防災管理
フロント(マンション管理)
マンション管理業務
  • 設備管理業務
  • 清掃管理業務
  • フロント業務
    住友不動産が運営する高級賃貸マンション「ラ・トゥール」シリーズでは、高級ホテルライクなフロントサービスを提供しています。
    フロントスタッフには、英会話対応も可能なスタッフも多く、入居者の皆様の快適な生活をサポートしています。